スポンサーサイト


11/20電通・朝日新聞デモ 総括

 私たち実行委員会は今日を持ちまして解散いたします。そもそも当実行委員会を立ち上げた理由は電通・朝日に対しての純粋な抗議からでした。承知の方も居らっしゃるでしょうが、当運営のコアメンバーは8・21とそれを継承した9・17フジテレビ抗議デモの運営メンバーです。そしてこのメンバーが集まるきっかけを作ったのはやはりフジテレビの韓流ゴリ押し偏向報道があった事に他なりません。

 ただ、悲しいかなフジテレビに限らず民放全体、いやNHKでさえ自浄作用が働かないところまでメディア腐敗が進んでいました。その核になるのが広告代理店の電通です。
その電通の業界シェア独占状態に対し抗議し、尚且つワールドカップ日韓共同開催をゴリ押しした成田豊氏に釈明を求める抗議を起こしました。しかし、成田豊氏が亡くなったからと言ってこの現状が打開されるとは少なくとも自分達は思っておりません。当実行委員会名義で公取委に陳情書を提出しましたが恐らく一朝一夕には是正は成されないでしょう。だからこそネットという存在が必要であり、一人でも多くの人達がこの報道業界全体の実態や偏向報道に気付き、立ち上がってくれることを切に願います。

 また今回は反省会形式での次期運営公募は致しません。私達の目的はこの現状の打破であり、デモそのもの自体ではありません。一人でも多くの人達がこの問題に気付き、且つなんらかしらの形で立ち上がって欲しいと当運営は願って止みません。

 最後に一般参加された皆様、ボランティアの皆様、そして警備して下さった警察の方々、本当に有難う御座いました。

11・20偏向報道抗議デモ実行委員会一同


この記事へのコメント:

- : 2011/11/26 (土) 23:20:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メタル弟 : 2011/12/01 (木) 14:47:56

お疲れはりぃいいいいいいいいいいいいい

管理人のみ通知 :

トラックバック:


